こうありたい
2007/4/16

あるパソコン雑誌を読んでいたら、読者欄に次のような投稿を見つけた。

先日、ある家電店にランケーブルを買いに行きました。若いバイトと思われる店員がいて、「ランのブーケはお花屋さんに行ってください」と言われました。

アイた口がアイタママ!婆さんだからボケていると思われたのかな?
ボケてたらパソコンなんて組めないのだと言ってやりたかった。ハラタツナ〜。

この方76歳だそうだ。素晴らしい方がいるものだ。こうありたいなと思う。

もう一つ、愉快なご婦人の投稿。

元々は主人に教わって入った自作道(?)[パソコンの自作のこと]ですが、今や主人よりもハマる毎日。

先日も、メモリーを内緒で2GBに拡張していたのがバレてしまいました(苦笑)。いつも奥様にナイショでパーツをいじる方々をお見かけしますが、ぜひ奥様もこの道に染めてみてはいかがでしょうか…?

余談ですが、夫婦でPCパーツ店に行き、濃い話をしてるとかなり目立ちます…。

パソコン雑誌の中身よりも良い情報を頂いたような気分になった。。

これらの投稿に煽られたわけではないが、Windows Vistaを搭載したパソコンを組み立てようと目下部品の選定中。途中経過では、総額25万円になりそうな状況。要再検討。